• HOME
  • スタッフブログ詳細

スタッフブログ

2017/04/30 指宿情報 白水館だより 館内イベント

初夏の訪れ♪新茶まつり

皆様こんにちは(^-^)

大型連休が始まりましたね!
指宿でもイベントが開催されたり、各地で賑わっております。

指宿では今年も指宿市長による「アロハ宣言」が出され、
昨日から市役所、銀行、ホテル・旅館などでは制服を
アロハシャツに衣替え致しました
私共も南国ムードいっぱいでお迎え致します

さて♪当館では昨日から、毎年恒例となりました
新茶まつり を開催中です〜!

初夏の訪れ♪新茶まつり画像 初夏の訪れ♪新茶まつり画像

お茶所として全国的に知られている鹿児島県。
新茶まつりでは「知覧茶」と、美味しい新茶に合うお菓子を
ご準備しておりますよ。
ちなみに、この日は菖蒲をモチーフにした和菓子でした。

初夏の訪れ♪新茶まつり画像

お茶娘に扮した今年の新入社員がお客様へ
お茶やお菓子をお出しするのも、毎年この時期恒例の風景となっております。

初夏の訪れ♪新茶まつり画像

また、新茶まつりの会場である中庭には、お茶の品種の一つである
さえみどり の鉢もあり、皆さん実際のお茶の木を興味深そうに見ていらっしゃいました。

初夏の訪れ♪新茶まつり画像

今年の新茶をゆったり味わってみませんか?

当館の中庭(白水庭)にて、5月7日(日)まで開催中です。
お越しの際はぜひお立寄り下さいませ♪

新茶まつり・端午の節句
4/29(土)〜5/7(日)まで
場所:白水館中庭(白水庭) 雨天時館内
時間: 8:30〜10:00、16:00〜18:30
※5/7は午前中(8:30〜10:00)のみの開催となります。

このページのトップへ