• HOME
  • スタッフブログ詳細

スタッフブログ

2017/04/04 指宿情報 白水館だより 自然 観光スポット

魚見岳のソメイヨシノ開花状況 1

皆様こんにちは。

4月に入り新生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。
新しい気持ちで頑張っていきたいものですね。

さて、今日は当館から車で約15分の「魚見岳自然公園」に行って参りました。
ここには約600本の桜が植えられていて、地元では桜の名所として知られています

こちらのソメイヨシノは、ぽつぽつと開花していました。
膨らんだ蕾がいっぱい付いていたので、これから見頃を迎えるのでしょうね♪

魚見岳のソメイヨシノ開花状況 1画像 魚見岳のソメイヨシノ開花状況 1画像

魚見岳自然公園には、知林ヶ島を一望できるスポットもあります。
ちなみに↓の写真左手と下にある葉のついていない木々は全て桜なので、
満開になるとまるで 桜の海 というような風景が広がりますよ!

魚見岳のソメイヨシノ開花状況 1画像

ただ、同じ園内の大島桜は満開でした!真っ白な花からはとてもいい香りがしていましたよ。

魚見岳のソメイヨシノ開花状況 1画像

木陰に座ってお花見している方もいらっしゃいました。

また、視線を下に落とすとスミレなどもいっぱい咲いていました。
大木の花ももちろんキレイですが、野のお花も可愛らしいですね。

魚見岳のソメイヨシノ開花状況 1画像

鹿児島の桜シーズンはまだこれからが本番となりそうです。
当館へお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

このページのトップへ